親と同居しているすねかじりの日記です。 主にプランターで育ててる草の紹介をしようかと。
ケダモノのパラサイトライフ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
綺麗な花には棘じゃなく毒が…
2008-04-06-Sun  CATEGORY: 食料
Image003_convert_20080406212856.jpg

葉っぱがニラの匂いがするので食えるかと思いきや、毒があり食べるとピーピーになるらしい。
おかん曰く「ハナニラ」という花だと。嘘だと思いネットで調べたらホントにハナニラでありやがった。
俺の知ってる花韮は中華料理の方なのに。あれも中国産はピーピーになるかもしれんがw
英名スプリングスターフラワーというらしい。やっぱ観葉植物系は毒持ちが多いな。
綺麗な花は大抵毒が…棘より酷いな。
皆さんもそこ等へんに生えてる草を食べるときは注意しましょう。
ちなみにニラはこっち。どっちも育ちやすいですよ。
Image002_convert_20080406213934.jpg


ページトップへ  トラックバック1 コメント1
有給マターリ
2007-10-15-Mon  CATEGORY: 食料
20071015214155.jpg

今日は有給で暇にまかせてこんなもの作ってみました。
イカ墨トマトカレーです。見事にトマトの面影がありませんw
味はそこそこですが、やっぱ見た目が…
栄養は素晴らしいはずなんですがねぇ。
もし白と黒しか見えなかったらミートソースとかもこんな風に見えるんですかね。
視覚も味覚の一つですなぁ。
次はイカ墨シチューでも作ったろかなw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
枝豆収穫。
2007-07-08-Sun  CATEGORY: 食料
20070708193410.jpg

成れの果て。ビールが欲しくなったが買う気にはならず、そのまま胃袋へ。
とりあえず写真は2株分ぐらいかな。

居酒屋であの値段っていうのも分かる気がするな。

安い大豆製品はアメリカ産と中国産が多いけど、頑張れ、国産。



今日の筋トレ→へっぴりスクワット

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダンデライオン。
2007-07-07-Sat  CATEGORY: 食料
20070707191620.jpg

近所に生えてたセイヨウタンポポ。
プランターで育てようとして失敗したのでそこらの雑草の写真で勘弁。

これ、意外と栄養価高いらしい。ヨーロッパではサラダになるらしいし。
でも犬の小便とかもあるかも知れんから、おひたしあたりが良いと思う。

生活に困窮したら考えましょう(><)

今度こそプランター栽培するぞ。そしてサラダに^^

ちなみに単為生殖なので種作るのに花粉が要らないんだって。
在来種が追いやられるわけだよなぁ。


今日の筋トレ→へっぽこクランチ
今日のパラサイト→オ○ジン弁当(ハンバーグ)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
寄生獣。
2007-06-30-Sat  CATEGORY: 食料
20070630231629.jpg

どっかのマンガじゃないっす。
自分と同様kedamono家にパラサイトするふてぶてしい野郎でさぁ。
自分は家賃入れてんのにこいつはフリーですよ。
可愛い顔して性格は最悪ですよ。自分一番下の身分らすぃ(`Д)
他人から預かってもう2年くらいですね。
もう引き取りに来ないっぽ。
ちなみに名前はチビ、チワワにしてはでかいけどチビ。

まあ、有事の際は食料にでもなるかな。
新大久保に犬食えるとこあったけど結局いかなかったなぁ。
所詮ヘタレでさぁ。


今日の筋トレ→ダンベル担いでスクワット。腰壊しそorz
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 ケダモノのパラサイトライフ. all rights reserved.
