親と同居しているすねかじりの日記です。 主にプランターで育ててる草の紹介をしようかと。
ケダモノのパラサイトライフ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
散財。
2007-07-22-Sun  CATEGORY: 日記っぽいもの
20070722232250.jpg

買っちまいやした。シットアップベンチです。
何回かシットアップやりましたが…腰がいてぇっす。(;;)

背筋は何とかなりそうなんでそっちがメインかな。
部屋のインテリアにならないよう努力しなきゃね。

今日の筋トレ→プッシュアップ、チンニング
今日のパラサイト→ジャイアントコーン1ヶ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぱっくんふらわー。
2007-07-21-Sat  CATEGORY: 日記っぽいもの
20070721210028.jpg

新しい仲間が増えました。ハエトリソウです。
ケーヨーデイツーで買ってきました。
あまりの愛くるしさにミッフィーちゃんと命名(゜▽゜)

元々はアメリカの植物ってはなし。てっきり熱帯だと思ってました。
育て方は常時土を湿らせて、日向におけば良いらしい。
養分は葉っぱで捕まえた虫から取るんだってさ。
チーズをあげる愛好家もいるらしく、とりあえずチーズをはさんであげました。
ま、干からびて枯れないようにしなきゃね。


今日の筋トレ→へっぴりスクワット
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もろへいや。
2007-07-16-Mon  CATEGORY: 日記っぽいもの
20070716201803.jpg

モロヘイヤ。夏に向かって成長中です。
これも結構栄養豊富です。カロチン、ミネラルたっぷりっす。
かのクレオパトラもなんたらってやつです。
でも種に毒があるので注意っす。

今日、風呂に入ったらナメクジが浮いてました。
ナメクジ風呂っす。(´Д)
一日が不快になったのはいうまでも無いです…;;


今日の筋トレ→チンニング、プッシュアップ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マンニィ来襲。
2007-07-15-Sun  CATEGORY: 日記っぽいもの
台風のおかげで引きこもっている方、おはようございます。
自分は週末ヒッキーなんで普段どおりっす(-.-;)
でも外にも出ないんでプランターの写真も撮れません;;

昨日からダイエーの逆浸透膜ろ過水と水道水で淹れたコーヒーの
味比べをしてます。
水道水で淹れたほうが美味しいと感じる自分の舌がなんとも…ね。
多分軟水のほうが渋みまで引っ張ってるんだと思うけど。
ま、こんなことやって外に出れない一日を過ごすのも良いかと。

夜にはウォーキングに行きたいなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
枝豆収穫。
2007-07-08-Sun  CATEGORY: 食料
20070708193410.jpg

成れの果て。ビールが欲しくなったが買う気にはならず、そのまま胃袋へ。
とりあえず写真は2株分ぐらいかな。

居酒屋であの値段っていうのも分かる気がするな。

安い大豆製品はアメリカ産と中国産が多いけど、頑張れ、国産。



今日の筋トレ→へっぴりスクワット

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダンデライオン。
2007-07-07-Sat  CATEGORY: 食料
20070707191620.jpg

近所に生えてたセイヨウタンポポ。
プランターで育てようとして失敗したのでそこらの雑草の写真で勘弁。

これ、意外と栄養価高いらしい。ヨーロッパではサラダになるらしいし。
でも犬の小便とかもあるかも知れんから、おひたしあたりが良いと思う。

生活に困窮したら考えましょう(><)

今度こそプランター栽培するぞ。そしてサラダに^^

ちなみに単為生殖なので種作るのに花粉が要らないんだって。
在来種が追いやられるわけだよなぁ。


今日の筋トレ→へっぽこクランチ
今日のパラサイト→オ○ジン弁当(ハンバーグ)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
上質を知る男。
2007-07-02-Mon  CATEGORY: 未分類
上質?知るはずねぇよ。貧民の自分にはw

てなことで今日はKALDIさんでトラジャママサなるコーヒー豆を購入。給料も入ったし、自分なりの贅沢ですよ。マンデリンと悩んだのはご愛嬌(・ω・)

結局前回買ったツッカーノブルボンもほんとにこんな味なのかって事で豆切れ(><)

せめて違いが分かる男にはなりたいような…。

ていうかあのCMの人たちは実際インスタントなんて飲むのかねぇ?


本日の筋トレ→へっぽこチンニング、へなちょこプッシュアップ
相も変わらず体脂肪は減りません。この程度が良いのかな?

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
美しい国。
2007-07-01-Sun  CATEGORY: 日記っぽいもの
20070701195158.jpg

トウモロコシの雄花だと思われ。
さすがイネ科って感じっすよね。ススキみたい。

給料入りました。
でも、定率減税撤廃で下がってました;;
心も財布もカスカスですなぁ。
ま、美しい国に住むための住民税と考えれば。
昨日のフジテレビでやってた番組だって、日本はこれだけ恵まれてるんだから文句いうなと聞こえる自分はひねくれもんですかね?
飯食えてきれいな場所でぐっすり眠れるっていう2欲をむさぼれるんだから幸せっていえばそうですよね。

美しい国に乾杯。でもいつまで続きますかね?


本日の筋トレ→へっぽこクランチ



ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 ケダモノのパラサイトライフ. all rights reserved.
