親と同居しているすねかじりの日記です。 主にプランターで育ててる草の紹介をしようかと。
ケダモノのパラサイトライフ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
kedamonoと豆の木
2007-06-02-Sat  CATEGORY: 食料
20070602192242
ブログの主旨通りプランターの話でも。
写真は現在育てる枝豆です。
最近元気が無く、葉に無数の穴があったのでひっくり返してみたら。
居ましたよ。
物凄い数の緑色の幼虫が(>_<)
20分かけておひきとり願いました。
こんな穴だらけで枯れないか不安です。
しかし、ぜひとも見事に大きな木になり酒のつまみを作ってください。

ちなみに枝豆は木にはなりません(゜▽゜)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
辛い土曜日
2007-06-02-Sat  CATEGORY: 食料
20070602102631
朝からなんで自分がカレーを作らなくちゃいけないのか?
そんな疑問を持ちつつカレー作成しました。
玉葱炒めってどこまでやるんだ、これ。
出来上がりは市販のルーを使ったので、いつも食べてるレトルトと
大差無い様な気が…。
1時間の玉葱炒めの苦労は無に。orz
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スクロース>エタノール?
2007-06-01-Fri  CATEGORY: 食料
20070601225552
今日は給料も入ったことで食料の調達にきました。
そのお店で前から気になってたのがこれ、「ディサローノ アマレット」。
牛乳と混ぜると杏仁豆腐のような味になるらしい。
飲んでみたいけど、最近は一人じゃ飲まないようにしてるからなぁ(-_-)
それに冷蔵庫には3年もののカシスリキュールとメロンリキュールが(´Д`)
最近、お酒より甘いものが非常に恋しい。
何杯も飲まないお酒よりも何か甘いものを食べよう。
揚州商人の杏仁豆腐かぁ(゜▽゜)
ページトップへ  トラックバック1 コメント0


余白 Copyright © 2005 ケダモノのパラサイトライフ. all rights reserved.
